おすすめ返礼品

ふるさと納税はさとふるで!返礼品は佐賀牛と白いとうもろこしで決まり

はじめまして。システムエンジニアのタカシです。

私はふるさと納税サイトを使ってふるさと納税をしていますが、その中でも私のおすすめサイトがさとふるです。

さとふるでは返礼品の検索などが大変便利な上に、返礼品の種類も豊富なので各自治体がどのような返礼品を用意しているのかページを閲覧しているだけでも楽しめます。

実際にさとふるを利用してふるさと納税を行った私が、返礼品として頂いた中で特におすすめしたい食品を2つご紹介します。

佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1kg

1つ目のおすすめ返礼品は、佐賀県嬉野市でいただける「佐賀牛切り落とし1kg
」です。

寄付金額は10,000円です。


佐賀牛切り落とし1kg

とってもジューシーで美味しいお肉でした。 普段食べているお肉とは全く違い、上質な肉の油の旨味が絶品で、お肉の甘みも感じることができます。肉質としては、5等級または4等級に値する高級なお肉です。

ウデ・モモ・バラのミックスで1キロと十分に堪能できるほか、お肉はクール便で届きますので新鮮に召し上がることができます。

お肉の食べ方としては「すき焼き」でいただくのが一番のおすすめです。

他の自治体のお肉も食べて比べてみましたが、とにかくこの佐賀牛は別格の美味しさですので、ぜひ一度ご賞味いただきたいお肉です!

北海道安平町の白いとうもろこしロイシーコーン

もう1つのおすすめが、北海道安平町の「白いとうもろこしロイシーコーン
」です。

こちらも寄付金額は、10,000円です。


白いとうもろこしロイシーコーン

普通のとうもろこしは黄色ですが、こちらのとうもろこしは色そのものに特徴があり、その色は、なんとなんです。

こちらのとうもろこしは、日本野菜ソムリエ協会が主催している品評会である「野菜ソムリエサミット」にて2015年、2016年の2年連続で金賞を受賞している優れものです。

とても評判が高い白いとうもろこしの食べ方ですが、新鮮なので生でそのまま食べることもできます。

生ではじめて食べた時のインパクトが強烈で鮮明に覚えているのですが、コーンの自然な甘みを感じることができ、普通のとうもろこしとは味や風味が違います。

コーンの実がとにかく柔らかくて、噛むと甘いコーンの汁が溢れだし、とってもジューシーな自然の甘みがお口いっぱいに広がります。

その甘さは、なんとも言えない優しい味で、まるでミルクのような甘みと表現されています。

とにかく生で食べるのが美味しいので、サラダ感覚で食べることができますし、小さいお子さまにも喜んで食べていただけるものです。

実際届いた白いとうもろこしは美味しくいただいたのですが、とうもろこしの状態は、とてもフレッシュでみずみずしさを感じました。

さすがは、北海道産のとうもろこしという感じで、北海道の太陽や自然の恵みをいっぱい受けて育った一品という感じがありました。

まさにふるさと納税ならではの、北海道の名品と言えるでしょう。

ふるさと納税はさとふるではじめよう

今回ご紹介させていただいた、佐賀県の佐賀牛切り落とし1kgや北海道の白いとうもろこしロイシーコーン。

地方の名産を家庭でお得に、美味しく食べられるのがふるさと納税のメリットです。

そして、さとふるでは私がこの記事で紹介した食品以外にも、食品を探しているだけでヨダレが垂れてきそうなほどたくさんの自治体名産品が隠れております。(笑)

今回ご紹介させて頂いた、珍しくとっても美味な返礼品が豊富なさとふる。

皆さんもぜひ一度、利用してみてはいかがでしょうか。

ユタカ
ユタカ
文章を読んでいてお腹が空いてきました。(笑)白いとうもろこしなんてあるんですね。美味しそうだ!
ABOUT ME
Takashi
Takashi
システムエンジニアのタカシです。年齢は40代。 ふるさと納税で美味しいものを探している自称、グルメマニア。